新学年最初の定期テスト開始!

 

 

 

皆さま、こんにちは。

学びの森J-STUDIO本庄校教室長の伊落です。

 

さて、いよいよ定期テストがはじまります。

 

みんなー、がんばろー!

 

と、意気込みたいところですが、

先生たちだけ、意気込んでも仕方ありませんね!( ゚Д゚)

定期テストの重要さをわかっていますか??

 

また、題記にもありますが、

『 新学年最初 』

と、協調した理由が、わかりますか?

 

株式会社グロウバレー

個別指導塾 学びの森J-STUDIO ホームページブログ

中学校生活 丸わかり|個別進学指導塾 学びの森J-STUDIO

 

上記にありますように、

定期テストの結果は、

生徒皆様の今後の進路に影響します。

 

そしてなにより、

1年の始まりのテスト。

 

始めよければ終わりよし

 

と、言われるように、

最初のスタートダッシュができるかが

大切です。

 

学びの森では、

定期テスト対策も実施し、

生徒のサポートをしています。

 

定期テストの位置づけ

定期テストの重要性

 

が、理解していただけたなら、

今から勉強をして

学びの森の先生と、一丸となって、

定期テストに備えましょう!

 

ちなみに、学びの森本庄校では、

「ボス!、パイセン!」と、慕われる

素敵な高校生のパイセンもいます。(笑)

 

中学校時代のテスト生活、

高校受験生活を、

学びの森で過ごした

熊谷高校熊谷女子高校熊谷西高校本庄高校

本庄第一高校

の、先輩達です!(2016年)

 

彼らを挙げた理由は、自慢をするわけではなく、

こんな小さい教室で高校生になっても、

学びの森で「学び」を続けていることを周知して欲しいんです。(笑)

※社長、自校舎をすみません(;´д`)

 

なにより、定期テスト前、模試前は

中学時代と同様に

塾で自学に励んでいます。

なんの声掛けせずとも

 

なので、中学生は見習って欲しいなと期待しています。

 

保護者の皆さまの中には、

勉強を口うるさくいわないとやらない

頑張っていたようだけど、点数が伸びなかった

通知表が悪かった

というようなお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。

 

高校生の先輩が示すように、

勉強以外、学習姿勢、ノートの書き方も

きちんと指導をしています。

 

もし、ブログを読んで

興味をもっていただけたり、

お悩みをかかえていましたら、

何なりと下記の連絡先まで

お申しつけください。

====================================
学びの森 本庄校
伊落 聡

〒367-0041
埼玉県本庄市駅南1-10-6

TEL: 0495-24-3002
FAX: 0495-24-3001
E-Mail: honjo-manabi@grovalley.co.jp
====================================